高齢協藤沢地区のご案内

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回「安心した老後を創るために」研修会を開催しました

<<   作成日時 : 2015/12/01 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月29日日曜日、藤沢商工会館ミナパークを会場に高齢者施設等の実践事例発表会を開催しました。
今回、市内18施設の中から9演題の発表を行いました。
画像

発表の助言者に田園調布学園大学教授の金井守先生をお迎えして、各施設・事業所で取り組んでいるテーマについて発表を行いました。
画像

各発表に対しての具体的な質問や、事業の仕組みについての質問もあり活気のある研修会となりました。

スタッフの交流会もあわせて開催し、日頃なかなか合う機会が少ない施設間の情報交換など歓談も積極的に進められました。
画像

発表の中から優秀賞の選考をおこない、以下の2施設が選ばれました。
発表:C「彼にも最賃制適用?」特別養護老人ホームかりん
画像

発表:F「終わりのない答え探し」特別養護老人ホーム鵠生園
画像

優秀賞は今年度地区連絡会でロボケアセンターロボテラス見学研修に伺った時を参考にコミュニケーションロボットを贈呈させていただきました。

ご参加いただきましたみなさま、関係団体のみなさまのご協力により盛会となりましたことを感謝申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9回「安心した老後を創るために」研修会を開催しました 高齢協藤沢地区のご案内/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる